Sunday, July 24, 2011

アッパーウエストへお出かけ

マンハッタンのアッパーウエストへ行ってきました。

とはいえ、グルメでもショッピングでもなく目的はカヤック。72丁目のピアで無料カヤック体験をやっていると聞いて行ってみたものの、残念・・今日はやっていませんでした。

そこで、自転車でぶらぶらすることに。
上手に一緒に走れるかな?


ここ数年でバイク(自転車)専用道路がきれいに整備されたマンハッタン。こんな感じの道がマンハッタン島の外周ほとんどにできています。




今日は暑さも平年並みで27度ぐらい。トビー君初めての自転車との並走だったけど、とっても上手にできました。


のどが乾いたら水分補給。


体にもスプレーで水をかけて暑さ対策。


それでも疲れたら・・、




じゃーん、ついに登場!


自転車かご。トビーとサイクリング行きたいけど全工程を走らせるのは可愛そうかなーと思って買ってみたもの。


体重20キロの犬を乗せるには、ちょーっと無理があったかなーって不安でしたが・・、意外とお気に入りの様子。



ほら。こんなに上手に乗ってます。川からの風が気持ちいい。




ただ、マウンテンバイクの前方に特大カゴと中型犬乗せるとかなり危ないので「人が少ない直線の道」限定で乗せて行きたいと思います。