Wednesday, July 6, 2011

コネチカットの港町(あれこれ)

直前予約でとれたのはかなり質素なホテル、いやモーテル。
でもいいとこいっぱい。パーキングから部屋へ直接入れる。とにかく気楽。そして安い!


犬追加料金もなんと10ドル。デポジットもなし。私たちのためのホテルだったかも。寝るだけだったし。


ジュリアロバーツの映画「ミスティックピザ」で有名になったピザ屋。美味しかった。


赤い首輪の黒ラブがロゴの「ザ・ブラックドッグ」。ケープコッドやロングアイランドのマリーナでは10人に1人ぐらい着てる(ような気がする)。Tシャツ、キャップ、犬グッズが人気。もともとは同名レストランのロゴショップ。


首輪とリードがボロだったので新調することに。紺と迷ったけど、モスグリーンに決定。うーん、トビ君なんだか急に老け込んだような・・。


帰るころに天気がよくなる。あー、気持ちいい。


そんなこんなで近郊の旅終了。