Friday, July 22, 2011

暑さ対策のはずが・・。

熱波(heat wave)が来てます。今日はついに40度越えです。

トビーが少しでも涼しく過ごせるよう買ったタイル。
ホームセンターにて1枚99セント。6枚を水に浸してバスマットに並べてみた。最近どっかで読んだ、犬の手軽な暑さ対策のはずが・・、



              ・・・・・・。


安定の悪そうなテカテカのタイルに呆然とするトビー。


絶対に乗ろうとしない。でも鼻を冷やしているのかな。

2枚をクレートに入れてみる。

            勘弁してください・・。

なんで乗らないんだろう?バスルームのタイルは大好きなのに。


裏が素焼きになってるから、しっかり給水させると1日中ヒンヤリが続くらしい。安定が悪いのがよくないのか。今度は床のコーナーに直接並べて様子を見てみよう(←しつこい)。


あまりの暑さに、ゴウゴウうるさいエアコンにも慣れて逃げなくなった。以前はエアコンが一番効きそうにない端っこに逃げ込んでいたけど。


年々暑くなってる(ような気がする)NYの夏。暑さはまだまだ続きます・・。