Sunday, July 17, 2011

祝優勝!W杯女子サッカー

アメリカ東部時間 午後2時45分。
ドイツでのワールドカップサッカー決勝戦は日本VSアメリカ。

              面白い?

試合が盛り上がるたびに「オーッ!」とか「ア~・・」とかうるさい家族。そのたびトビーもウロウロ、ソワソワ。


         あぁ~あ・・。早く終わらないかなー。



終わったよー!!!優勝!!!素晴らしい試合でした。



アメリカでサッカーは、女の子のスポーツの代表格。学校にも一年生からがチームがあり、上手な子はトライアウトでどんどん強いクラブチームに抜擢され鍛えられていく。日本ってどうなんだろ・・、なんでこんなに強いのか?でも「なでしこジャパン」は強い!世界一だもんね。夕方出かけたら「日本人?おめでとう!」ってお祝い言われた。よかった、よかった。