Wednesday, July 20, 2011

ケーブルガイ

テレビのケーブルの具合が悪かったので修理を頼んだ。

こういうときがしつけのチャンス。幸い「今から行きます」との連絡があったのでハーネスとリードを付けクレートで落ち着かせる。

             何が始まる?

「ピンポーン」って来たら・・、やっぱり「ワンワンワンワーン!!」すごい勢いで飛びつこうとする。あーあ。。でも紐を踏んで飛びつけないようにして、おやつで気を紛らわせる。

落ち着いたので、挨拶に行かせてみる。

           くんくん・・どなたですか?

ケーブルガイは、外→地下→リビングを行ったりきたり。くっついて行こうとするトビー。その度おやつでクレートに誘導する。そのうちまた落ち着いてくる。


ほら。慣れてきた。





「ママの言うことちゃんときけよ」って言って去っていったケーブルガイ。聞いた?トビー君。こうやって少しずつ練習していこうね。