Monday, October 31, 2011

ハロウィーン

ハロウィーン当日。まだ雪がたくさん残っています。

何だか忙しく、ジャック・オ・ランタン(カボチャのおばけ)も作らず31日になってしまった・・。


こちらのおうちはには、頭がカボチャの雪だるま。秋?冬?でも、とっても今年らしい。


小学校のパレード。みんなの足元には、枯葉の山の代わりに雪の山がある。


気温5度の中、夕方からはトリック・オァ・トリートに出かけてきました。


今年から、大きいお姉ちゃんは、友達と回ると言って別行動。ペラペラの「赤いデビル」の衣装に黒いリップで張り切って行っていた。小さいお姉ちゃんは、友達と色違いの忍者の衣装。


すごく凝ったジャック・オ・ランタンを並べてたおうちがあった。毎年デザインを考えるのが楽しみらしい。


さぁ、今日の収穫のキャンディー。うーん、例年よりはかなり少なめ。寒かったので早く切り上げたのと、停電で真っ暗な通りがあったしね。でも、楽しかった!


Happy Halloween!