Saturday, October 1, 2011

フィラデルフィアでキャンプ

キャンプ場は秋の雰囲気たっぷり。でも、紅葉にはちょっと早いかな。


着いたのは6時。日が沈む前に、テントをたてる→荷物を降ろす→エアーマットレスを膨らませる→寝袋を開く→そして食事の準備。ずいぶん要領がよくなってきた。


はい。なんとか食事終了。ご飯・サーモンときのこのホイル焼き(人間用)。


デザートは定番のスモア(焼きマシュマロ)、焼き芋、シナモンバター入り焼きりんご。もちろん全て人間用。でも、焼き芋だけはトビーに分けてあげられた。


おやすみなさーい。


おはよう! 昨日のNYの豪雨がうそのようにすがすがしい朝。



朝ごはんはトースト・ベーコン・目玉焼きにホットチョコレート。外で食べると普段のメニューも格別に美味しい。


トビーもジプシー・・、いやキャンパー生活に慣れたかな。ずいぶんいい子にできました。


キャンピングカーで来ている人は週単位の長期滞在が多い。設備も充実していて、まさに動く家。ライセンスプレートを見ると、ルイジアナ、テネシー、ミシシッピーとなぜか南部が多かった。


トビーを可愛がってくれたご夫婦は、カリフォルニアから10日かけて来たとの事。そして旅はまだまだ続くそうです。


おまけ写真。

キャンプ場のバスルームとは思えないほど清潔。シャワー、流し台、ランドリーも完備。私たちのような、なんちゃってキャンパーには嬉しい設備が充実。


KOAは全米・カナダ・日本にも展開しているキャンプ場。基本的にどこも設備はいいものの、フランチャイズなのでオーナーによって個性が出る。ここは前回のところよりずっと配慮が感じられた。ドッグランがあったらもっとよかったけどね。