Wednesday, October 5, 2011

1年前

去年9月、子犬希望の申込書に「アプリコット/クリーム・オス」と書いた。でもそれは書類上のことで、のんびりした子なら色も性別も何でもいいと思っていた。

10月2日、黒・クリーム3匹ずつ生まれる。生後6週目を待って会いに行ってみる。私たちが1番だったので、この時点で気に入った子から選んでいいといわれていた。

会ってみるとどの子もかわいい。お姉ちゃんたちは、最初によってきてくれた白っぽい女の子が気に入っていた。。



一番最後にテケテケやってきて靴ひもをかんでいたのがトビー。艶のある巻き毛の兄弟と違って、ほわほわのフリースで、一番大きくコロコロしていた。


当時は目の周りの毛が白くて、まるでメガネをかけているようだったし、



疲れたら、イスの後ろにはいって、足を伸ばして寝てるし・・かなりの癒し系。


抱っこしたらこんなにリラーックス。触れ合ううちに、家族みんなトビーが大好きになった。



そして決定!3週間後、偶然にも申し込みどおり「アプリ/クリーム・オス」のトビーがうちの子になりました。


トビーが小さい体で持ってきてくれたものは数え切れない。犬を飼う責任と喜び、季節の移ろい、アウトドアの楽しみ、たくさんの出会い。そして、そっと寄り添う優しさと温かさ。


うちにきてくれてありがとう、トビー。