Sunday, October 30, 2011

雪の後

サプライズの10月の雪から一夜明けた。

こんなに積もるとは思っていなかった・・・。


お散歩に出てみる。



雪景色の中の紅葉。青空に映えて美しい。


でも、そうとばかりは言っていられない。

季節はずれに、ずっしり重い雪が、これだけ降れば・・、


こんな光景があちこちで見られた。あぁ、あの梨の木も無残な姿に・・。春にはきれいな白い花を咲かせてくれる木だったのに。


ここも倒木でクローズ。


葉が散ってしまう前だったので、雪の重みと相まって、木や枝がたくさん折れている。よって、停電の世帯も多数。



一方、トビーは雪が大好き。

はねて、走って、

雪の重みで下がった枝に、ジャーンプ!



家に向かっていると、雪が大好きな犬に会ってしまった。


そう、ご近所の犬友ジャスパー。


またひとしきり遊んで帰りました。



あー、明日はハロウィーンだというのに、この寒さ。今夜は氷点下間違いなし。


あっ、カボチャのくり抜きもまだしていない。でも、こんなに寒くて、明日のトリック・オア・トリーティング(ハロウィーンのお菓子集め)行けるのかなー?