Thursday, June 30, 2011

ドッグシッター

家族が旅行中の豆柴のコクロウ君。夕方の散歩を頼まれ張り切るお姉ちゃんたち。

夕方の気温25度。湿度がなくて気持ちがいい。


公園で一休み。隙あらば休みたがるトビーと常に匂いかぎとマーキングに余念がないコクロウ。


すれ違いがちな二匹のやっと撮れたツーショット。かわいい。



思い起こせば1年前。ミスティックの家族が旅行中の世話を頼んでくれたのが今や愛犬家族となった私たちの始まり。


ミスティックは当時9ヶ月のイエローラブ。大きい体で飛びついてくるのが正直ちょっと怖かった私。


でもミスティックがいつも言いたいのは「大好き!」「遊ぼう!」。だんだんそれがわかってきて全然怖くなくなった。

去年の散歩の様子。お姉ちゃんたちはミスティックがかわいくて仕方なかった。もちろんそれは今でも。嬉しいことにトビーともよく遊ぶ。


思いがけない出会いや経験が生活を、さらに結構本質的な考え方までを変えていくんだね。犬好きになれてよかった。