Monday, June 27, 2011

ロウワーマンハッタンにお出かけ(ドッグパーク)

都会の犬は自由に走るところがなくてかわいそう・・、なんてことは全然ないくらいドッグパークが充実していたこのエリア。行き当たるたびに入ってみた。

ビルの谷間のこのパーク。

始めは「え?ここで何をすれば・・」って感じだったトビーもすぐ友達ができる。



ラブラドゥードルのナントカ君。ミニチュアのはずが今ではこの大きさだよって飼い主さん。うんトビより大きいってミニじゃないね。


プールに入ってみたものの出られなくてオロオロしているトビーの前で「ひょい」っとヘリに飛び乗って外に出る白チビくん。常連ですな。



     「よーし僕だって・・、えいっ!」「おっ、出てきたね」


お次はマリーナの近くのこちらのパーク。




この水たまりはよかった。


なんと定期的に水が入れ替わる。


遊んでいると汚れた水が自動的に流れる。同時に、犬たちもはけていく・・。


10分ぐらいすると水が出てくる。しばらくすすぎが流れてからたまり始める仕組み。


「一番風呂」とばかりに行水するのは「グランパ(おじいちゃん)」って呼ばれていたこのお犬様。貫禄十分でした。


お次は下っ端のトビー君。おなかを冷やして気持ちよさそう。


トビーを襲い続けたブルテリアは水が苦手なのかここには来られません。トビー君余裕です。ちなみにこのブルテリアの名は「ブレット(弾丸)」。ぴったりです。でも赤いゴム靴がかわいかった。


あー楽しかった。と帰っているとトビーの足に異変が・・。


肉球がすりむけてしまっていた!!かなり痛そう・・。アスファルトの地面でたくさん走ったからか。あのブルテリアのゴム靴はこういうことだったのか・・?

教訓。アスファルトのパークは短時間で切り上げるべし。