Monday, June 27, 2011

ロウワーマンハッタンにお出かけ(ランチ)

「SHAKE SHACK」という有名ハンバーガー店。バッテリーパークシティには最近オープンしたらしい。

テラス席があるのでここにした。


あっ!なんと犬メニューがある。


「ザ・プーチーニ(プーチ=ワンコ)」バニラカスタード、ピーナツバター、犬ビスケで350円ぐらいか。早速注文。小額なら大胆になる。


出てきたのはこちら。


バニラカスタードって普通のアイス??ためしになめてみる。


「・・、リッチでクリーミーなバニラ」


これって人間用なんじゃない?一応聞いてみる。


「そうよ、でも犬が食べても大丈夫でしょ」とのお答え。まぁそうか。


          くんくん。何ですか?


        ひんやり甘くておいしいねー。ぺろぺろ。


            もっとある?


アイスなんて食べさせたことないしお腹こわしても困るからアイスとピーナツバターは半分しか与えなかった。


教訓。まず人間がアイスを半分食べて残りを与えましょう。


感想。人間メニューもおいしかったですよ。行列も納得。