Saturday, June 25, 2011

クレート

うちに来た当初、寝せるとき無理やりクレートの戸を閉めて以来クレート嫌いのトビー。

1週間ほど前から「ハウス」と言ってはおやつを放り込み誘導する作戦でクレートになじませていた。

すると・・、
今日、気付いたら自分で入って寝ていた!

やっぱり基本的に狭くて暗いところって落ち着くのかな。

でもしばらくすると暑くなってきたのか、

ソファーに移動。

床を転々とし→私が2階へ上がると付いてくる→寝る準備をする間はバスルームのタイル→寝室のベッド近く→廊下→お姉ちゃんのベッド近く

で寝ているのが最近のパターン。朝たまにバスルームに寝ているけど大抵子供部屋にいる。

クレートで寝せるようにしたほうがいいのかな?でも夏は暑いよね。とりあえずまた嫌いにならないようにまだ戸は閉めないようにしてます。