Sunday, May 29, 2011

メモリアルデーに初泳ぎ

今週末はメモリアルデーウィークエンド。

海開き、プール開きが行われるのもこの週末。アメリカ人いわく「必ず晴れる」というこの週末を境にいよいよ夏が始まりです。

町の住民専用のこのビーチも今日オープン。

きれいに整備してあります。


お隣のワカメ多めのビーチがワンコ専用。


気温27度。暑かったのでたくさんの人(犬)がきていました。


いつもは浸かるだけでしたが、今回はトビー君泳げました!


ほら!放った棒めがけてスイスイ一直線!


アンバランスながらもくわえて戻ってきます。


途中バーニーズくんにちょっかいかけられながらも、


ラブの追随も振り切って見事に泳ぎきりました。


泳いではビーチで走り、暑くなったらまた水の中へ。次々やってくるいろんなワンコたちともよーく遊んで楽しそうでした。


一方退屈し始めたお姉ちゃんたちは貝や丸くなったガラスを集めて遊んでいましたが、そのうちこんなものまで・・・、


ひぇ~~~~!くらげです。ジェリーフィシュと言うだけあってゼリー状のぷよんぷよん。刺さないのかな?海にもいっぱいいたけど犬はもちろん全然気にしてなかったなー。