Sunday, May 15, 2011

サマーカット

ドッグパークに行って、走りつかれて寝ているトビーを見て「今がチャンスだ!」とパパがおもむろに出してきたのは・・、

犬用バリカン。さっそく刈りはじめた。

念のため一番長いアタッチメントをつけてスイスイ。面白いように切れます。

片面が終わったら、


ひっくり返してもう片面。魚焼きの要領です。


「もう何とでもしてください」とあきらめきった表情のトビー。

もう一匹できそうなほどの毛の山ができる。

あっ、背骨に沿って尾根のように毛が残っていた。


まるでモヒカン。

残った毛を刈ってお風呂に入れてブラッシング。


完全にグルーミングの手順が逆ですよね。はは・・。

手順はともかく・・・ほら、さっぱりしてこの笑顔!

犬のグルーミングは初めてだったけど「疲れさせて一気に」作戦でまずまずのできじゃないでしょうか。


トビー君一回り小さくなって足が長く見えます。