Monday, December 26, 2011

クリスマス(続)

ロックフェラーのツリーを見にシティーへ。クリスマスも日本のお正月的休日。車が少なくドライブが快適。

お姉ちゃんの膝から車窓を眺めるトビー。


マンハッタンも比較的、車が少ない。やった。いいところに路駐できた。64丁目ならロックフェラーセンターまで10ブロックちょっとか。


5番街をくだる。トビーはこういう時、必ず、お姉ちゃんの間にググッと入り込む。去年はセントラルパークで寄り道したけど、今年は直行。


アパートメントも、クリスマスムードがいっぱい。赤がきれい。



一流ホテルのエントランス。真ん中には、ダビデの星(イスラエル国旗)がはためく。ユダヤ人資本だったかな。



5番街はどんどん混んでくる。98%ぐらいは観光客。もちろん私たちもね。


ロックフェラーが近づくにつれ、初詣並みの混雑。


            足しか見えませんが・・。

本当にそう。犬連れがヒンシュク買う前に、わき道にそれて6番街からアプローチすることに。


と・・、


こんな毛皮のロングコートのオバサマ二人組み。動物好きのお姉ちゃんたちが憤慨していたので、パチリ。あ・・・うちも、UGG(シープスキンブーツ)愛用しているか・・・、まぁ、それはそれで・・・。


はい、やっとロックフェラーセンター到着。


大きなクリスマスツリー。毎年同じ飾りつけながら(嫌味じゃないよ・・)、やっぱり見たらウキウキするこのツリー。今年はどこからきたのかなー。


トビーは人ごみを避けて、ここからハイ、ポーズ。


しばし眺めて、写真を撮って退散。また来年来たいなー。