Tuesday, December 20, 2011

本物ジャーキー(犬用)

いやー、何事も本物を知っておかなければいけません。

今日、ロクシーママからもらった手作りビーフ&チキンジャーキー。今まで自分で作って(適当に茹でたり、トースターで焼いたり)ジャーキー風だと思っていたのと全然違ってました。


しっかり乾いているのに、パリンパリンに乾燥していない。肉の味が凝縮されていそうで、ベジタリアンの私が言うのも変だけど、見るからに美味しそう。


             もっとある?


食べた後、小首をかしげて私についてまわるトビー。もったいないからちょっとづつね。


乾燥機やストーブがないとできないかと思っていたけど、なんとオーブンに熱風乾燥みたいな機能がついていた。超低温で3~4時間でできるらしい。教えてもらった作り方で、やってみようっと。