Monday, December 19, 2011

オレオ(仮名)とボール遊び

寒くなってきて、ドッグパークも人が少なくなってきた。でも、犬たちは元気。

ほら。トビーは、うさ耳になって駆け回る。


同じぐらい元気に走ったのは、こちらボーダーコリーのオレオ君(仮名)。

ずーっと「ボール投げて」って私のところにボール持ってきた。

ボール投げ棒で遠くに投げてあげると・・、


すっ飛んでいって、一目散に帰ってくる。


で、ここまで、きっちりボールを持ってくる。さすがボーダーコリー。これぞフェッチ!


で、また投げる。


はい。また、きっちり持ってきた。15分ぐらいやったかな。


飼い主らしき人は見当たらないし、多分ドッグウォーカーさんが連れてきていたんだろう。


ボーダーコリーを見ると、クリームをチョコクッキーではさんだお菓子、OREOを思い出すので、「オレオ」と呼んでいた。「賢い犬ねー」なんてゴールデンの飼い主さんに褒められたので、「私の犬じゃないのよー」というと大笑いされた。ははは~。


はい、こっちが私の犬。 トビーはボール取りに行くのは好きだけど、もって帰ってくるのは半分ぐらい。他に楽しそうなこと見つけると、すぐ気が散っちゃう。


いいんだよー。トビーが楽しいなら。