Thursday, December 1, 2011

クリスマス準備・その1

サンクスギビングが終わると、みんな一斉にクリスマスの準備を始める。

正統派デコレーションの、このお宅。シンプルなリースが、白いドアと窓に映える。


トナカイといえば、電飾で巻かれたものが主流だったけど、最近はこのタイプをよく見かける。夜も下からライトアップされてきれい。



こんな家のおかげで、暗くなってからの散歩も楽しい。


うちの近所のこのお宅も、毎年こうしてクリスマスの喜びを分けてくれる。これぞクリスマス・スピリット。



あー、うちも早く準備しないと・・。とりあえず、カボチャと秋物リースは外しておいた。


クリスマスグッズを入れている箱を開けて、少しずつ出そう。最初にでてきたのは、くるみ割り人形。トビーと一緒に、はいポーズ。


続きは徐々に・・。まずはファームに木を買いに行かないと。天気がよかったら今週末かな。