Saturday, August 27, 2011

嵐の前

水・食料・電池・ガソリン。玄関飾りや庭のイスはガレージへ。大型ハリケーン「アイリーン」への備えは十分。あとは、トビーを運動させておこう。

同じような理由でドッグパークは大賑わい。


楽しくて笑顔がこぼれる。



かけっこもいっぱいしたね。


しばらくするとパラパラと大粒の雨が・・。


一斉に引き上げる、犬と飼い主たち。


数日前の地震で「何が起こるかわからない」を実感したニューヨーカー達の、ハリケーンへの対応は早かった。テレビでは3日前から買出しや避難を呼びかけていたし、市内交通機関のストップも早々に決定していた。


あと6時間ほどで「アイリーン」到着予定。まだ雨も風もそれほどでもないが、今晩がピークのはず。明日の夕方には「大騒ぎした割りに、大したことなかったね~」と言っていられたらいいな。