Tuesday, August 23, 2011

地震

昼ごろ、ワシントンDC近くで、マグニチュード5.9の地震でした。
400kmほど離れたNYでも、高層ビルは揺れを感じたらしいです。

カモをかじっているトビー君はどう反応したのかな?多分まったく気付かなかったと思うけど・・。

そのころママたちは・・、


こんなお店でランチしてました。


飾り棚にずらりと並んだボトルとぶらーんと下がったランプの列を見ながらまさに地震の話をしていたんです。


緊急ニュース!ってテレビの画面が切り替わった時は、びっくりしたー。パパに電話してもすぐに通じなかったし、ちょっと心配したけど「うん、ちょっと揺れたねー」ぐらいでした。

春は竜巻(普通は南部でおこるもの)が起こったし、今度は地震なんて。NYで怖いのは、もはやテロだけじゃない!いやはや、地球上どこにいても何がおこるかわかりません。