Monday, August 22, 2011

お買い物

トビーと一緒にペットショップへ。ちなみにアメリカの大手ペットショップでは、犬や猫は販売しない。エサとおもちゃと小動物だけ。

おいしそうな匂いにわくわくのトビー。お目当てのWellnessパピー用大袋を買いました。


色とりどりのおもちゃが並びますが、すぐぼろぼろにしてしまうから買ってあげなーい。






おやつを買って、レジでビスケットもらって帰りました。

それからお姉ちゃんたちの新学期準備。


与えられたリストに従ってお買い物。 ノートだけじゃなく、鉛筆・消しゴム・クレヨン・マーカーまで新しくする。先生によっては、学用品を一度集めて、クラス備品として使ったりするから、古いのを持たせるわけにはいかない。


アメリカの経済がメタメタになってきても、見かけ重視・使い捨て文化はなかなかやめられなさそう。

そして、そういう文化をかなり取り入れてしまった家庭がここに・・。

アバクロのジーンズ、JanSportのバックパック、コンバースのスニーカー。制服のような、この3点セット(お姉ちゃんは黒コンバース3年目!)お買い上げ~。仕方ないか・・、おしゃれは女の子の楽しみだしね。


トビーはいいね。服も靴も要らない、エサとみんながいれば大満足で。