Tuesday, March 1, 2011

1/23/2011 トビィの歯

           ん?なんか嫌な予感・・・

            や~め~て~
トビィ君もうすぐ生後4ヶ月。赤ちゃんの歯が大人の歯へと生え変わっています。赤ちゃんの歯はちっちゃいけど鋭いって知らなかったなー。あごが弱いからその分そうなってるのね。
抜け落ちた歯はなかなかゲットできないけど(飲み込んでるのか掃除機で吸い取ってるのか・・)先日クッションの上で発見。大事な記念です。

この時期歯茎がむずむずするらしいのは人間の赤ちゃんも一緒だね。とにかく何でもガジガジしようとする。家具や靴の被害を最小限にとどめなければ。
歯磨きは週1回程度やってます。ちなみに歯磨き粉のお味はチキンレバー。