Tuesday, August 21, 2012

移動2日目〜テネシーへ 

 おはよう、トビー。お姉ちゃん達と一緒によく眠れたかな。

 グゥーン、、ご飯を食べて伸びをしたら、さぁ出発。

 ペンシルベニア〜メリーランド〜ウエストバージニア。アパアチア山脈越え。

19世紀半ば、西部開拓時代に西へ向かった人たちに思いを馳せる。野生動物やインディアンの襲撃におびえながらホロ馬車で何日も、、命がけだったに違いない。

 私たちは舗装道路を車で快適にドライブ。でも山の天気が予測不能なのは変わらない。

コーナーを大きく曲がると濃霧に包まれたり、

 突然の豪雨にあったり。

でも順調に山を越えケンタッキー州に入る。
 ケンタッキーダービーで有名なだけに馬の牧場がとにかくずーっと続く。

BGMは日本の80〜90年代ヒットソング。安室ちゃんは今の子供達が聞いてもカッコいいらしい。森高千里の「私がオバサンになっても」は次女に大ウケ。

 ロードトリップには慣れているトビー。12時間にも及ぶドライブもいい子で過ごしてくれた。

 おばあちゃんハムスターのフラッフィーも頑張った。

ナッシュビルまで行けるとは思っていなかった。700マイルも行けたのは、懐メロソングと疲れる前のこまめな運転交代のおかげ。

夕食に入ったレストランで、いち早くウェイトレスのサザンアクセント(南部の方言)に気づいた長女。ついに来たか。。
駐車場に戻ってみると、トビーが勝手に運転席に移動してた。運転してくれる?

明日は懐かしのアーカンソー州リトルロックを目指す。