Friday, August 10, 2012

ミスティック

実はあと一週間ちょっとでアメリカ南部への引越しが決まっている私たち。

仲良くしてくれたミスティック、その家族ともお別れだ。

近所に住む、イングリッシュ・ラブラドール・レトリーバーのミスティック。

足が長くスラリとしたアメリカン・ラブに比べて、がっしりとした体つきに丸みのある顔、とにかく人なつっこい性格。会いにいくと必ずお気に入りのおもちゃをくわえてきて見せてくれる。

トビーとの初対面はトビーがまだ4ヶ月の時。
 早速、ボールで遊ぼう!と全身でアピール。

兄弟以外の犬とのふれあいは初めてだった トビー。しっぽ丸めて逃げ回ってた。

でも一緒に散歩するうちに2匹はすっかり意気投合。いい友達になった。

 トビーは犬同士で遊ぶ楽しさを全部ミスティックから教わった。

そして、そもそもミスティックの家族がいなかったらトビーはうちに来ていなかったはず。


犬との暮らし・・いいんじゃない?と思わせてくれたのも、犬種はラブラドゥードルがお勧め!というのも、トビーって名前いいね!って言ってくれたのも全部ミスティックのママ。

彼女が職場復帰してからは朝の散歩に一緒に行けなくなって、行けても夕方暗くなってからだったので、最近の写真は全然なくて残念。

ミスティックは昨日の夜ドッグキャンプに旅立ち、家族は今朝ギリシャへのお里帰りで空港に向かった。別れは辛い。

本当にありがとう。元気でね。