Sunday, August 12, 2012

おさんぽ

引っ越しまであと1週間。いつものコースをゆっくりお散歩できるのもあと何回かな。。

家を出たら右へ。Bロードを南へ下る。

突き当たりには野球場。犬は入れないグラウンドだけど少年野球の歓声聞くのも楽しかったね。

さて、今度はLアベニューを東へ。

まだまだ元気。

Mロードを今度は北へ。この通りは大きい木が多い。電信柱が木というのはアメリカならでは。今時の日本ではもうないよね。

バス通りに出る。この時期は引っ越しが多い。あ、来週はうちもか。。

バス通りを渡ったら可愛いお家が続く。チューダー調のデザインはこの辺に多く見られる。当時流行ったのかな。当時ってちなみに1920年ごろ。

ちょっと寄り道して公園近くのこの木を撮っておかないと。夕方見るとちょっと不気味な木のオバケ。

ハァハァ。ちょっと暑くなってきたね。

ここは私が大好きな通り。Tロード。四季を通じて街路樹の表情が様々でそれぞれに美しい。トビーと散歩しなかったら気づかなかっただろうな。

夏の花が咲きそろった。おじいさんが一人、庭師に任せずじぶんで手入れしているのをよく見かけた。

そして小学校の裏側に出る。休み時間に通りかかり、知っている子が「トビーだ!」って駆けてきてくれたのが懐かしい。フェンス越しにみんなに挨拶するからなかなか帰れなかったりして。

ぐるっと回って学校の正面。ここでロクシーと一緒にお姉ちゃんを待っていたね。あぁ、懐かしい。

ハヒハヒ。写真撮りながらゆっくり歩いていると暑くなった。

さあ、Bロードに帰着。

45分くらいのコース。ここで過ごすのもあと少しと思うと、いろんな出会いや思い出がよみがえる。名残惜しい。