Monday, May 28, 2012

連休2日目

 今日はもう連休最終日。昨日(連休2日目)のことから。

子供たちの希望で、アニマルシェルターのファミリーボランティアを始めるために説明会に参加。
 20時間の清掃や雑用をこなすと、保護犬の散歩担当をさせてもらえる。でも14歳までは一人では散歩に出せない。散歩に同伴するのも保護者だし、そもそもシェルターまで連れて行くのは親。家族で講習を受けなくてはいけない理由がわかった。

それから、芝刈り機が壊れていたので買いに行き・・、

 箱を開けて出すと・・、入る犬がいた。

それから、近所のトレイルへ。

 トビー君うれしそう。

緑がきれい。


犬を放すのは禁止されている遊歩道だけど、誰もいないのでリーシュを引きずらせて放してみる。自転車と一緒に走る走る!すると・・・、


干上がった川べりに出た。


川に向かって一直線!のはずが、うひゃぁ~!!川底がぬかるんでいた~。


臭くて黒い靴下を履いたトビー。とぼとぼ歩く・・。


今度は清流発見。そうそう、よく洗ってね。


冷たい水が気持ちよかったみたい。ちょうどよかった。



「あー、楽しかった!」