Saturday, May 19, 2012

ワカメビーチと特大ピザ

普通のビーチはシーズンが近づいてくると犬立ち入り禁止の所が多い。そこで、近所のワカメビーチ・・、いやドッグビーチへ半年ぶりに行ってきた。半年前と変わらず、ワカメがふんだんに流れ着いていた。

 今日遊んだのは、10ヶ月のミックス犬の男の子、その名もトビー君。
トビーとトビー、気が合ったらしい。

 ビーチの上を駆け回る。2匹とも笑顔。

 ボールを放ると一直線。

 もう一匹、黒ラブまで加わって、トビー君モテモテ。

 楽しかったねー。

帰りに途中のピザ屋に寄った。トビーは車で待機。

そこでこの特大チーズピザ。サイズの割には薄いので4人でぺろり。

ニューヨークは郊外でもピザのレベルが高い気がする。狭くて地味な店でも、イタリア人のおじさんかお兄さんがピザ生地を放り投げながら上手に伸ばし、釜で焼いてくれる。ちなみにお酒の後はピザというアメリカ人も多いらしい。まさに日本のラーメン。塩と油のコンビネーションの魅力は万国共通ということか。