Wednesday, May 23, 2012

隣の芝は・・

 芝生がきれいな季節になってきた。小学校の校庭も・・、

 野球場も緑の芝でおおわれた。公共の場所はいつもきれいに芝刈りされている。

近所はどうかな?
 おぉ・・、ここはビシーっと手入れが行き届いているね。

 1ブロック歩くと・・、あらら草ボウボウ。。。

タンポポ1本許すまじ!という通りもあれば、全くやる気がない通りもある。やはり隣の芝は気になるのか。

 うちはどうかな?

 まぁまぁか。

だいたい緑なら少しぐらい雑草が混ざっていてもOKだよね~というゆるい空気が流れているうちの近所。気楽でよかった。あまり除草剤使いたくないからね。

あ、でもこのエリアは手入れしても仕方ない。トビーのトイレだから。

オシッコは芝を枯らす。

「芝生に入らないで」。こんなサインを出している人の気持ちはよくわかる。