Thursday, May 17, 2012

わくわくタイム

私まで風邪気味で、昨日から家にこもっていた。大事な用事までキャンセルすることになり、つくづく日ごろの健康体の有難さを思い知る。

家にいるとつくづく思うことがある。犬ってよく寝る。
 呼んだらうるさそうに目をあける。

 場所をかえて寝たので、おもちゃを並べて遊んでみた。

 あっ、枕にしちゃった。

 そんなトビーがわくわくし始めるのは2時半から。スクールバスが通り始める時間帯。

外が見られるのは階段途中のこの窓。そして、トビーの視線の先にあるリビングの窓。お迎えの準備OK!あの~、大きいお姉ちゃんのバスがつくの3時ごろなんですけどー。

 やったー、お姉ちゃん帰って来た!

 さっきまでのネボケ犬とは打って変わって、元気元気。写真とれない。

うれしそー。この時間のために寝ているんだね、トビー君。