Sunday, January 29, 2012

飲茶のあとは

身を乗り出すと危ないよー、トビー君。どこに行くのかな?


チャイナタウンに飲茶に行きました。犬OKのお店・・、なわけなく、トビーは車でお留守番。

Flushingのチャイナタウンは、まるで中国。道行く人は、全員中国人。活気にあふれています。


チャイナタウンには、こんな店結構多いです。犬をおもちゃのように売るペット屋。アメリカでは(ここもアメリカだが・・)ヒンシュクすぎて有り得ないというのに。


さて、車でのお留守番に飽き飽きしたトビーを連れて行ったのは・・、


Flushinig Meadows Corona Park。映画「メン・イン・ブラック」のラストシーンに登場するこの地球儀のモニュメントには見覚えあり。


普段は噴水で囲まれているらしいが、冬なので池の水も抜いてあった。写真とっている人も、ほとんどいなかった・・。



公園も閑散・・。


でも、公園の遊具で遊ぶ子供と犬。「Babyish(赤ちゃんっぽい)」といってこんなチビ遊具では遊ばないお姉ちゃんたちも、トビーと一緒なら、ずーっと遊ぶ。


楽しかったかな?そろそろ春が待ち遠しいね。