Saturday, January 21, 2012

降りましたー。今朝は予報どおりの雪。補習校も休校。犬も子供も大喜び。

まだ除雪車が来ていない。



外に出すと跳ね回ったり、もぐったり。すぐこんなになっちゃった。


早くお散歩行きたいのに、お姉ちゃんたちは雪かきのお手伝い。



トビー君、じゃまだよー。


シャベルをクンクン・・・。本格的にじゃまを始めたところで、雪かき終了。


さ、お散歩いこう。


いつもの道も雪景色だと違って見える。


近くに住む、ウィートンテリアのティミー君(6歳)。飼い主さんが雪かきするのを、お利口に待っていた。


しばし庭で遊ばせてもらう。楽しそう!




メープルの木が、のびのびと枝を伸ばすこの通り。四季を通じて きれいだけど、雪景色も素敵。ユトリロの絵みたい。


気温はマイナス2度。帰ってホットチョコレート飲みました。