Thursday, January 12, 2012

カボチャ

今年のハロウィーン(10月末)は、カボチャのくり抜きしなかったので、サンクスギビング(11月末)まで玄関にしぶとく飾ったカボチャ。

そのまま捨てるのもなんだし・・、と庭の隅に放置していたら、

こんなことに。


リスさんのおやつになっていた。


よしよし、これで心置きなく捨てられる。いや、捨てずに埋めてみよう。秋にはカボチャが収穫できるかな。そういえば、そう思って一昨年前植えた・・、いや埋めたカボチャはどうなったんだろう。ん?どこに埋めたっけ?埋めた場所を忘れているリス以下の私。


パンプキンって音がかわいいので、小さい女の子を呼ぶとき愛情こめて「パンプキン」って言ったりするけど、トビーの場合「かぼちゃ君」かな。もこもこ毛玉犬。