Friday, January 20, 2012

寒いです

朝、外に出て「あれっ?今日はあったかい?」って思って見たら、ゼロ度だった。マイナス5度が何日か続くとそんなふう。

寒いだけで雪が降らないから、つまらないね、トビー君。

あれ、お姉ちゃんの抱っこで寝ちゃってた。ふふ。。可愛い。

明日はついに雪の予報。降るかなー。降りますように。。そして、補習校が休校になりますように・・、というのはお姉ちゃんたちの願い。

雪を待ってるのはトビーも同じ。遊べるから。でも、トビーにとって雪で嫌なのは、凍結防止の塩。


この粉雪みたいに見えるのが塩。ここ、銀行のドライブスルーATMには、もう撒いてあった。追突したら危ないからね。夜には一般道にも塩まきトラックがやってくるかな。


塩は決して犬の足によくない。去年、トビーは大丈夫だったけど、なかには痛がって歩かなくなる犬もいる。塩と雪が混ざったべちゃべちゃ道の散歩に備えて犬ブーツが欲しいなぁ。