Wednesday, January 4, 2012

1月2日・初泳ぎ

シーズンオフはドッグパークと化す、このビーチ。


一応、「犬は、つないで散歩してください」と注意書きが貼ってあるけど、みんな放している。


トビーは海にまっしぐら。そして、ペニーちゃん(6ヶ月・ミックス)とずっと遊んだ。


走って、


跳んで。


子犬同士は飽きずにずっと遊ぶ。見ていて本当に楽しい。ペニーちゃんの飼い主さんも、アメリカ人にしては珍しく、いっぱい写真撮っていた。


さて、ペニーちゃんが帰っちゃったら・・、

お姉ちゃん・・、トビーに、

「フェッチ!(とってこい!)」

ちょっと~、寒いんじゃないの・・、という心配顔のママを尻目に、


スーイスイ。


ビーチはそれなりに賑わっていたのに、海は閑散。。平年よりは暖かいとはいえ、5度ぐらいだったかな。泳いでいたのは、チョコラブと、後から来たドゥードルだけ。そりゃあ、そうだ。


寒くないのかな?


そういえば、去年の1月2日もここに来たんだ。写真を発掘してみたら、あったあった。


トビーちっちゃい。そう、去年は雪だったねー。


一緒に行った近所のイエローラブ、ミスティックがどんどん泳ぐのをびっくりして見ていた私。今年はトビーが泳ぐとは・・。


2ヶ月の子犬が14ヶ月になる1年。4?歳の人間が4?歳になる1年。一年の重み、全く違います。