Monday, November 28, 2011

プリムスで過ごしたサンクスギビング休暇(ホテル)

今回泊まったのはハンプトン・イン。犬追加料金は一泊35ドル。人間の宿泊料を頭割りにしてみると、な・なんと、お犬様が一番高かった!

チェーンホテルの割には新しくてきれいだったから、まぁ仕方ないか。。


一番よかったのは、この先の通用口。部屋からフロントを通らずに、ルームキーで外に出られる。もちろん1階。


犬連れは、このセクションにまとめられていたのか、部屋を出ると向かいの黒ラブちゃんに出くわしたり、マルチーズがキャンキャンいってたり。でも、お互い様なので、みんな大らか。気楽でよかった。


外には備え付けのビニール袋も。ちゃんとマナーを守ってねって書いてある。



隣には、広ーいショッピングセンター。一周するのに40分ほどかかる。朝の散歩にちょうどよかった。



でも、サンクスギビングデーはどこもお休み。ガラーンとした駐車場。


サンクスギビングデーは11月の最後の木曜。そして、翌日の金曜はブラック・フライデーといわれる、ショッピングデー。年末商戦の始まり。店が黒字になることから「ブラック」なんだとか。


朝5時から10時までは全部20%引き!とか・・、


深夜1時オープン、先着何名はこんなにお得!という割引が各店で設けられている。


これは木曜夜7時、家電量販店の前での光景。気温は1度。テントに寝袋、皆さんかなりの重装備。金曜早朝のオープンで、何を買うのかな?

列に並ぶ根性も用事もない私たちは、早々にホテルへ。最後の仕事が残っているしね・・、

というのも、トビーのお風呂。海に入ってしまったので、シャワーで流さないと。

トビーはほとんど毛が抜けないけど、バスルームに砂が落ちてしまった。ハンプトン・インさんごめんなさい。。チップ多めに置きましたから。。


             さっぱり!


             Zzzzz....


前回ホテルに泊まったときは、深夜の物音にちょっと吠えたりしたけど、今回は大丈夫だった。家族もぐっすり眠れてよかった~。