Monday, November 28, 2011

プリムスで過ごしたサンクスギビング休暇(観光)

素晴らしい天気にめぐまれた、サンクスギビング当日。プリムスの港へ。


はい、こういう塀があるときのお約束写真。海をのぞむ2人と1匹。やらせじゃないよ。


紺碧の大西洋。400年前、この海を渡ってきた人たちに思いを馳せる。




なぜかギリシャ神殿風の柱が、中をみると・・、


イギリスから来た清教徒が、初めてこの地に足を下ろしたときの岩。プリムスロック。





そして、復元された、メイフラワーⅡ。イギリスで造られ、実際海を渡ってきたそう。



中も見学できる。


こんな小さな船だったとは。 その後、タイタニックのような客船が往来するようになるのは、この300年後ぐらいか。


ママとトビーは外で待っていたね。


             まだですかぁ~?


はいはい。もうちょっと。待ってる間、散歩もしたね。周りは公園になっていたし、犬連れも多くて楽しかった。