Monday, November 21, 2011

キャットショー

週末は、半年に一度開かれるキャットショーでした。お姉ちゃんたちは、譲渡会とブースでボランティア。

譲渡会では4匹に里親が見つかったそう。


ブースでは手作りのアクセサリー売ったり、ラッフルの宣伝。寄付もたくさん集まったって。


友達と一緒に、縁あって始めたこのボランティア。親の出る幕、全く無し。

仕方ないから、ショーを覗いてみた。毛がないヘアレスキャットや、ヒョウの模様のベンガルキャット、巨大猫・・色々で面白かった。


ネコ派はCat Person、イヌ派は Dog Personというけど、私はやっぱりDog Personだなー。ひどくはないけど、猫アレルギーだしね。



休みの日も、自分たちの予定があるようになってきたお姉ちゃんたち。ちょっと寂しい3人(2人と一匹)は散歩に行きました。


今日は、前を歩くお姉ちゃんたちがいないね、トビ君。


でもほら、犬はこうして笑ってくれる。いつもハッピー。


葉っぱもすっかり落ちて、秋も終わりかなー。