Thursday, November 3, 2011

どうだろね?

ずらりと並んだ電気工事のトラック。
先日の雪で、近所も4日間停電していました。近所の人には、うちのリビングにエアーマットレス並べて泊まってもらったりして、キャンプ気分で楽しかったんだけど(電気があるから言えること・・)、やっとで今日、復旧。

大木がにょきにょき並ぶこの町。景観は素敵だけど、嵐が来たら必ず3日以上停電する通りもある。何で対策しないのかな?こういう作業員のユニオン(組合)が強い・・、と聞いたりすると、あらあら・・と思う。でも、それっていいのか?

ハロウィーンのあとは学校でCandy Driveがおこなわれる。もらいすぎたキャンディーを恵まれない子供にあげるために集めるもの。

子供たちは、自分が好きなキャンディーをとり、残りを持って行く。残りは大抵、着色料とかすごくて、ママが特に食べさせたくないキャンディー。でも、自分の子に食べさせたくないもの他の子には食べさせていいのか?


どうだろね?トビー君。人間は案外いろいろ考えることあるんだよー。