Friday, November 4, 2011

ネゴシエーター

あっ、また枝を拾って持って帰ろうとしてる。


だめだめ、そんな大きいのは持って帰れません!オフ!


叱られると、あっち向いて固まっちゃった。頑固者。。



もうっ、仕方ないなー。短めの棒切れ探して、ポイッと投げるとそっちをくわえてくれた。


子供が小さいとき、おもちゃをねだられて、おやつでごまかしたり、レジのそばにある小さいもの買ってたの思い出した。。犬にも同じことするとは。トホホ・・。


そんなことやってるから、ホラ、よそから拾ってきた棒切れがこんなにたくさん。


ん?そういえばさっきの娘との電話。


娘:「6時まで遊んでいい?」
母:「だめ。5時って言ったでしょ」

娘:「えー、でも友達が・・・ナンダカンダ」

母:「じゃあ、5時半よ」

娘:「オッケー、サンキュー!」ガチャ(電話切れる)。


懐柔しているつもりが、されているのか私?

子供や犬が交渉上手だったとは・・。