Wednesday, November 16, 2011

ささみおやつ

トリのささみでおやつを作った。

茹でて、割いて、低温のオーブンで返しながら20分ぐらい。いつもながらテキトーな作り方。ちょっと網に乗せておくとカリカリになった。


きたきた・・・・。


というより、作り始めてからずっとキッチンを離れないトビー。全ての過程で「お味見」させざるを得ないこの真剣さ。


お姉ちゃんたちも、食欲の秋。学校から帰ってきたら、ピザでもおにぎりでもぺろりと食べる。やせっぽちなのにどこに入っていくのか。


一方、トビーは順調に体重を増やすタイプみたい。最近コロコロしてきた。我が家の男子はぽっちゃり系・・なんてパパは言ってるけど・・。中年肥満とペット肥満、どちらもマズイでしょ。気を付けないと。