Sunday, November 27, 2011

プリムスで過ごしたサンクスギビング休暇

今回向かったのは、ボストン近郊の町プリムス(Plymouth)。1620年にメイフラワー号が着いたところ。

1年で一番人が動くのがサンクスギビング休暇。 まさに日本のお正月。予想通りの大渋滞。3時間半の道のりが6時間かかった。。


車が大好きなトビーでもちょっと疲れたね。早速、ベッドでくつろぐ。我が物顔です。


サンクスギビングデー当日は、メイフラワー号のレプリカを見に行って・・、



友達のご実家のサンクスギビングディナーにお呼ばれして来ました。


美味しく、楽しく、暖かい時間。感謝祭の本当の意味を実感。

そのあいだトビー君は・・・、

車の中や裏庭でいい子にすごせたね。


そのあと、みんなで近くのビーチへお散歩。腹ごなしともいう。


翌日は、当時の様子がわかる歴史村(Plymouth Plantation)で観光。

インディアンの暮らしを覗いて、


入植者の話を聞く。


帰りに食べたのは、今期最後のロブスター。


お天気にも恵まれ、すばらしいサンクスギビングを過ごせました。感謝。