Monday, November 7, 2011

サマータイム終了の日にスケート(続)

朝、目が覚める。8時?いや、まだ7時・・と時計をもどし、また寝る(!)。それがサマータイム終了日の醍醐味。最近の電波時計や携帯は自動的に変わるのでちょっと味気ない。

でも、だからといって昼間が長いわけじゃない。むしろ短くなっているわけで・・。


夕方5時には薄暗くなり始める。



          はやく出てこないかな~?


スケート場の入り口でお姉ちゃんたちを待つトビー。


実はこの後、横のドアから急に出てきた黒人のオジサンに吠えてしまった。せっかく今日は吠えていなかったのに・・。


あれよあれよという間に暗くなる。


あ、まだ走っている人いた。そう、ニューヨークマラソン続行中。



帰り道。車から撮った吉野家タイムズスクエア店。結構お客さん入っています。パークでは、ユニクロの紙袋持っている人も多かった。ガンバレ日本!


夜景とトビー。チビカメラでも結構撮れる。


こちらが一眼レフで撮った夜景(パパが)。今日のエンパイア・ビルは下からオレンジ・白・青で、ニューヨークマラソンにちなんでいるそう。ランナーの皆さん、励まされたかな。