Tuesday, February 14, 2012

バレンタインデー

また枝をくわえて、とぼけた顔してるトビー。

おや?後ろのお宅の窓に注目。



ハートの切抜きが貼られていた。かわいい。そう、今日はバレンタインデー。


アメリカでは、男性が女性に花やキャンディーと一緒に愛を伝える日。そして、お世話になっている人や職場、クラスメート・・みんなにLOVEを伝える日。


子供の学校でも、ほぼ全員チョコやカードを交換する。渡し漏れがないよう、先生がちゃんとリストを作って子供に持たせるので、「あっ、あの子の分忘れた!」なんて事はなし。

今日の収穫。半分食べた後なのでなんかパラッとしていますが・・・。


こちらは持って行ったもの。


お店には、クラスで配るのにちょうどいい数のキャンディーとカードのセットが売っている。カードにキャンディーをはさんで、名前を書くだけ。カードには「Be my friend? Sweet!」「 Have a sweet V-day!」とか、友チョコにちょうどいい文句がならぶ。

きのう慌ててそんなセットを買いにいったら、私たちみたいな人で店はいっぱいだった。



こちらは真剣にカードを選ぶ男性。想いは伝わったかな・・?


Happy Valentine's Day!!