Wednesday, February 1, 2012

暖冬

今日の日中の気温17度。

去年の今頃は、雪かきばかりしていたというのに・・、

去年の今頃は、ドッグパークも氷で覆われていたというのに・・、


今日は、春みたいに暖かかった。手前は、すっきりショートカットのドーリーちゃん。ブラッシングが大変だから、年中短くしているそうだ。体重はほぼ同じなのに、毛で一回り大きく見えるトビー。もう切らないと。


早速出ました。半そでの人。人間はいいね。服で体温調整できるから。


そして 出ました。水のボウル抱え込み。暑いと、のども乾くよね。この時期は水道が使えないから、水は誰かが持ってきてくれている。私も水持っていかないと。


NYに来て5年目だけど、こんなに暖かい冬は初めて。このまま春になるのかな~?