Sunday, February 5, 2012

グルーミング

ふわっふわなトビーもかわいいんだけど・・、やっぱり伸びすぎ。もう限界。

というわけで・・、


シャンプーして、先日e-bayで買った(36インチ59ドル)グルーミング・テーブルに乗せた。毛が散ることを考えて、場所はもちろんバスルーム。





             なにが始まる?


毛玉がヒドく、Clipper(バリカン)が入らない。ほぐしながらやるので、思った以上に時間がかかる。


             もう、つかれたよ~。


ごめんごめん。こっちもへとへとになったよ。でも、時々座り込もうとする以外は
、とってもいい子だったトビー。


仕上がりはざっとこんな風。根元の毛が柔らかいのと、地肌の温かさが直接感じられるので、なでると気持ちいい~。


4人がかりで3時間かかった。でも、まだほぐれていない部分や切り残しがちらほらある。それは徐々にかな。いやー、大変だった。プロに頼むと高いはず。