Thursday, February 2, 2012

グラウンド・ホグ・デー

2月2日は、Groundhog Day。グラウンド・ホグという、大きなリスちゃんが春の訪れを占ってくれる日。

ブルームバーグ市長とグラウンド・ホグのチャック君(注:動物園に行って撮った写真じゃないですよ。画像をお借りしました。)

冬眠から覚めたグラウンド・ホグがどうやって巣穴から出てくるか・・、出てこなかったり、すぐ巣穴に戻ったら、まだ春は遠し。喜んで出てきたら春はもうすぐ。という占い。
チャック予想は、春は近し!やっぱりね!

うちのグラウンド・ホグは何してるかな?

寝そべって(おい!)、宿題しながらヨーグルト食べている(おいおい!)お姉ちゃんのそばに張り付いていた。



そして、食べ終わったカップをホグホグ・・。春は近いかな。