Sunday, April 29, 2012

ストーン・バーンズ

久しぶりに青空が見えた日曜日。

近くの農場(Stone Barns)に行ってみた。農場といっても、かのロックフェラー氏の私有地だった土地。畑や青々とした牧場が広がる、お散歩に気持ちいいところ。オーガニックレストランBlue Hillsもある。

まずはランチ。

隣にはトビーにそっくりのゴールデン・ドゥードル。この後、ウィートン・テリアにも会った。犬OKのところに行くと最近必ず会うのがこの2犬種。飼い主さんに親近感わく。

 さぁ、お散歩行こう!

天気がいいと気持ちいいね。 石塀の向こうではウシがゆったりと草を食む。トビーを見ても全く動じない。


トビーもにっこり。

 トリ、ブタ、ヒツジ・・、他にもいろんな動物に会ったね。

こちらは昨日、毛刈りを終えたばかりのヒツジ君。毛刈りショー、見たかったなぁ。。

最近、暑くなったと思ったら、冬の寒さに逆戻り・・だったが、緑は鮮やかに茂っている。


 どこもきれいに整備されているが、決して人工的すぎない。

大きく息を吸い込みたくなる場所だった。