Friday, April 13, 2012

久々パークと血清検査

久しぶりにいつものパークへ。

やった!ロクシーちゃんがいた。ガウガウ遊ぶ。トビー、すっかり元気になった。

おっとり優しいロクシーは、すぐゴローンとおなかを出してトビーを受け流す。

トビー、50パウンド。ロクシー、100パウンド(約45キロ)。ロクシーちゃん、ヒートを終えて貫禄がついてきた。

ドッグウォーカーさんが、たくさん犬連れて現れた。7-8匹いたかな。なぜかプードルミックスが多かった。
この後、トビーの血清検査のための採血に行った。念のため2回目の狂犬病注射から2週間あけた。結果は3週間後。
採血から6ヶ月という待機期間を経れば日本に入国できる。ちなみに、待機期間が足りず帰国してしまった犬は、成田でその期間を過ごすらしい。とても耐えられる環境ではないので、大抵はこちらの友達やブリーダーに預けていくらしい。期間を完了したら送ってもらうのか、迎えに行くのか。いずれにしても大変そう。
というわけで、うちは10月13日(今日から6ヵ月後)までは本帰国できませんね。ま、ビザ更新したばっかりだし当分は大丈夫かな。