Thursday, April 19, 2012

桜餅が実ったら花粉がすごい

八重桜って、花が落ちる前に葉っぱも緑になるんですね。

丸いお花に黄緑の葉っぱ・・、ほらこの色合いはまさしく桜餅。おいしそう。

ハナミズキも咲いた。さわやかに軽やかに揺れる。

今日は平年並みのお天気に戻った。昼間は20度ぐらいになるが、朝はさわやか。

一気に芽吹いた街路樹の緑。新緑って、花に負けず劣らず美しい。でもすごい花粉。。車は黄色い粉かぶっているし。。
薬は毎日飲んでいますが、昨日はそれも効かなかった。やっぱり、鍼か注射かな。でも、ここまで来たし、あともう少しの辛抱か。
花粉とともに、色々なことがドサァーっとやってきた。あぁ・・やらねば。。片付くまでブログ更新が滞りがちになるかも・・。